--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2010'02.10.Wed

闘病生活のはじまり

先生と話した結果、
てんかん・エンセファリトゾーン症・脳腫瘍が予想されるとの事。
まず、発作を抑えてあげましょうという事で治療方針を話して来ました。
食欲もあるし、がんばりましょうと言っていただきました。
処方して頂くお薬の副作用などについてもきちんと話してくれました。


1月10日(日)
投薬開始です。
【お薬の内容】
抗てんかん薬,ステロイド,食欲増進、消化管の働きを良くする、
胃腸の運動を良くする,フェンベンダゾール(2週間分)
少しふら付きがあるが、その場に座り落ち着く。
痙攣無し
食欲有り

1月11日(月)
ふらつきあり、転倒、痙攣無し。
歯軋りあり
食欲有り


1月12日(火)
先生へ経過報告
少し動きが出てきて元気そう。その動きがたまに怪しく感じる…心配しすぎな私。
歯軋りも少し心配だが、食欲は有り。
ふらつきあり、転倒、痙攣無し。
夜、少し下痢気味(軟便)
急に寒くなったので、室温注意。
お腹の調子が少し心配…

1月13日(水)
食欲有り
ふらつき、転倒、痙攣無し。
意識障害有り:摘み手(座っている状態で、前足が「ふわっ」と2・3回繰り返す
軟便

1月14日(木)
食欲有り
ふらつき有り(トイレへ来るとき腰に力が入らずよろける
痙攣、転倒無し
コロコロ便に戻る

1月15日(金)
先生へ経過報告
ステロイドの量は徐々に減らして、抗てんかん薬も様子を見ながら量を調節しましょうと話。
食欲有り
盲腸便有り(薬の効果か、少し過食気味かしらw
ふらつき、転倒、痙攣無し

1月16日(土)
食欲有り
便の出が悪い
ふらつき、転倒、痙攣無し


投薬を始めて、痙攣は無くなりました。
気になったことは歯軋りかなぁ…

がんばろうね、まめ吉。



  
闘病日記トラックバック(0)  コメント(2) 
Next |  Back

ネコ

こんにちは、ブログ再開(開始?)おめでとうございます。
年末の発症で本当にびっくりされたことでしょう。
それまで元気でいてくれたことがありがたかったり、
急にもう一緒にいられないような気持ちになったり。

小さなうさぎさんですが、存在感は大きいですよね。
まめ吉くんはひとまず元気に過ごしているようで安心しました。
病気になったときどうしたら良いかは知っているようで
しらないので、こうやってネットを通じて情報交換が
できると、ちゃみうささん以外の飼い主さんにも
きっと役に立つと思います。
ちょっと専門的ですが、犬・猫のてんかんについて
書かれたPDFがありますので、貼っておきますね。
http://www3.big.or.jp/~vetrad/inunekotenkan2nd.pdf
また遊びに来ます♪
今度はまめ吉くんの画像も見たいです。

2010/02/11(木) 17:25 | URL | [編集]

まめ吉

遊びにきて頂き、コメントありがとうございます!
とってもうれしいっです( TДT)
なんか文字ばかりの日記になってしまい、
あまり伝わらない部分もあると思いますが…
過去のコメント日記みたいになっているので、
現在に追いつくようにゆっくり書いていきますので
宜しくお願いします!
写真……変なのしかないけどUPがんばりますっ!w

2010/02/11(木) 20:13 | URL | [編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。